エミューのオイルだって!

テレビで興味深いオイルを紹介していました。

 

それは

 

『エミューのオイル』。

 

エミューとは。。。

オーストラリアに生息する走鳥類。(飛べないし前にしか進めない鳥で国鳥とされています。)

その代り足はすっごく速いっ!

ダチョウをイメージしてもらったらよいでしょうか。

 

そしてこの「エミューのオイル」。

 

お肌にとてもいいらしいのです♪

 

紹介しているページにはこんな説明が。

 

”エミューは鋭い爪を持ち、岩の多いオーストラリアの内陸に住んでいますが、野鳥の中でも爪や岩などによる外傷が悪化して死亡するケースが極めて少ないことがわかっています。エミューは、他の動物と比べ、肌の再生力が恐ろしく早いのです。

 

 

肌の再生力が「恐ろしく」早い!!

 

気になりますね。この早さ♪

 

そして更にこちらの説明。

 

エミューオイルは、アボリジニによって傷、やけど、打撲、関節炎、筋肉痛、虫さされなどの炎症鎮痛、皮膚炎などの万能薬として4万年以上も前から利用されていました。”

 

 

大昔からある万能薬なんだそうです。

 

現代ではスポーツ選手がエミューオイルを腰痛の改善や筋疲労の回復などに利用しているそうです。

 

 

肩こりにもいい感じに効きそう♡

 

エミューオイルに含まれている「オレイン酸(オメガ9」という成分が多く含まれ、

他の動物性油や植物性油にはない、極めて人間の皮脂に近いバランスを持つオイルで、

 

からだに不足している肌のハリや潤いとなる成分を正常な状態に戻すには、その成分を取り入れる(もしくは生成する)必要があり、無理なく自然に、優しく成分を取り入れるためには、人体を構成する成分にどれだけ近いかが重要なポイントとなるので、

 

エミューオイルはその点でバツグンに優れているのです。

 

 

にこにこサロン。で使用しているマカダミアナッツオイルは「パルミトレイン酸」がダントツで多いので、

 

このエミューオイルとブレンドしたら・・・♡

 

ああ、お客様のお肌はどんないいことになるんだろう・・・

 

 

とりあえず、自分用に購入して使ってみたいと思います。

 

報告はまたその時に♪