二重マスク。

今日は風も強かったので特に花粉症の方には辛かったのでは・・・(>_<)

 

「飛散三兄弟」。

 

花粉・黄砂・PM2.5

 

うまいこと言うなぁなんて呑気なことを思っていたら、子供たちのクシャミがえらいことになってます。

 

先日ご来店のお客様。

 

マスクをしていらっしゃいましたが、見せていただいたマスクは二枚重ね

 

そしてウェットティッシュをサンドイッチしてありました。

 

お医者さんの間ではこの時期常識の「マスクの仕方」だとテレビで紹介されていたそうです。

 

乾燥させないことが花粉症やアレルギーには大事で、ウェットティッシュを挟むのですが、1時間半くらいで乾いてしまうそうです。

 

意外と早いですよね。

 

なので休憩やお手洗いの度に水で濡らして繰り返し使うんだそうです。

 

喉の痛みは気にならなくなったとのことなので、お困りの方は是非お試しくださいね♪

ヽ(^o^)丿