昨日の夕焼け。

「夕焼けがすごい!」

 

と友達がメールを送ってくれました。

 

昨日はFacebookでもたくさんの夕焼け写真がUPされてました。

 

どれもキレイ。

紫な空だったり、雲の隙間から横一文字に鮮やかな夕焼けラインが出て幻想的なもの。

 

けど、友達が送ってきてくれたこの写真、別の友達が

 

「刑事ドラマを思い出す」というので、私の頭の中は「太陽にほえろ」の画像にしかみえなくなってしまいました。(笑)

 

私と同じ世代の方はわかりますよねぇ?

 

”ボスがブラインドから夕陽をのぞきながらコーヒーを飲む”図です。

 

「コーヒーカップ」じゃなくて「ブランデーグラス」だったかなと、いや、仕事終わってないのにブランデーグラスはないだろなどと記憶がごちゃごちゃでしたが、「太陽にほえろ」な夕焼けでした。

 

 

きれいな空や虹が見える時、「ああ、もっと高層階に住むべきだった」とちょっと悔やみます。なぜってうちは2階。

両隣のマンションも結構近くに立っているので空が狭いんですよね。

 

次、もし引っ越すことがあるのなら絶対に空が広く見えるところ!

と思ってます♪

 

 

**********************