暑いからといって冷たいものを摂りすぎる・・・

連休最終日、やっぱり今日もギラギラな1日でした。

 

あまり「暑い暑い」と言いたくないですけど、外で知ってる方にお会いすると、ついつい「暑いですねぇ」と言ってしまいます。(^_^;)

 

だって

ホントに暑いんですもん。

 

 

これからの季節、冷たいものがほしくなってきますが、

やはり体のため、「内臓にやさしい温度」というものに気を使ってあげたいものです。

 

人間の平熱が大体36.5℃としましたら、

内部は37℃くらい。

内部にいけばいくほど高くなります。

 

大事な臓器の働きを守るためです。

 

そこに冷えっ冷えの飲み物、食べ物がたくさん入ったらどうでしょう。

 

胃腸が冷えて消化吸収の活動が弱まる、下痢をするということもありますが、もっと人体の大事な機能に影響を及ぼすんではないかと私は思います。

 

ちなみに我が家は夏場でもお茶は「常温」です。

せめて「常温」という感じ。

本当は温かい飲み物のほうがいいんですけどね。

 

 

今年は急に暑くなった感じなので、たまらず冷たいものがほしくなるかもですが、体の声も聞いてあげてみてくださいね♪(^.^)/~~~

 

 

 

**************************